アイマス架空戦記が面白い。

アイマスキャラを戦国SLG(主として信長の野望,三國志などの光栄モノ)に登場させて天下統一を目指す〜系の、架空戦記というジャンルがニコニコにはあります。
ニコニコの表舞台にはあんまり出ないんですが、裏側ではなかなか隆盛を誇っている(しかし、対象がアイマスと光栄ゲー両方解る人しか居ないので絶対数自体はあんまり居ない)のを知っては居たのですが、先月まではあんまり興味がありませんでした。
いや、ブームが始まりかけた頃にチラッと見たことがあるのですが、その動画があまりにもつまらなかったので、皆こんなもんだろうと思って興味を失っていたんですが。
そんなとき、本当に偶然に見たのがこれ↓

まさかアリスと光栄がこんなに相性良いとは思っていませんでした。郭嘉曹操に笑えたならお奨め。アリス臭強し。
 

架空戦記の初期(2番目?)の作品。次回で最終回らしいです。37話の長丁場を飽きさせずに一気に見せるテキストは凄い。凄いネタまみれ。
 

作者が銀英伝のファンというのがよく分かる構成。
ストーリー展開や背景はシリアスなんだけど、妙に軽い主人公勢が楽しすぎ。