ジゼル・アラン (1) (笠井スイ)


「その仕事、私が頼まれようか?」
20世紀初頭、ヨーロッパ。
主人公の少女の名は、ジゼル・アラン
アパートの大家をしているジゼルが、ある日“何でも屋”を開業。
店子のエリックを助手に、さまざまな依頼をこなしていくものの、お嬢様育ちで好奇心旺盛なジゼルは、何かと暴走しがちで――。
無理矢理仕事を手伝わされるエリックをはじめ、個性豊かなアパートの住人たちを巻き込んで、ジゼルお嬢様の可憐で、危なっかしい活躍が始まる。
新星・笠井スイ、待望の初単行本!

超雰囲気漫画。
好きな人は好きだけど、一般受けはしないだろうなぁとは思う。私ゃ好きだけど。
 
ぶっちやけ、『エマ』や『乙嫁語り』好きならコレも大好きになるんだろうけど、舞台設定以外の雰囲気の部分が森薫作品と似すぎているために逆に個性が埋没している気がする。
 
ここから、どういう方向に向かえるかだよなぁ。