2014夏イベ クリア。


6月末からお盆(8/15)まで艦これに触れないという縛りプレイでスタートした今回のイベントですが、やっと何とかクリア出来ました。
7月からイベント開始ってデマに踊らされて6月初日から資源貯め込んでいて良かったよ!!
前回イベントは大和級の消費(特に鉄)を甘く見ていて、修理不可能になってE6クリア諦めたからなぁ。

イベント開始時


イベントクリア時
 
消費をまとめると、
燃料 34923
弾薬 6036
鋼鉄 3147
ボーキ 14689
バケツ 471
 
8/16→8/28まで遠征回しながらだからはっきり言えないけど「2万で大丈夫教」は案外事実なのかも……?
つか、前回イベントで大和武蔵でE6突貫したときは鉄25000が蒸発したのに、今回はなに…
↓前回E6メンバー

 
↓今回E6メンバー

エコって怖い。
好きで大和型ハブったわけじゃなくて、演習からALに出撃したときに間違えて大和型使ってしまって封印かかっちゃっただけなんですがね。