「キモい喪男」にならないよう注意…ちょいワルの次は「メトセク」「寿司シャン」


> モテるためには、ファッションだけでなく、食にも精通しなくてはならない−と新雑誌は説く。
> 究極のモテるメニューが、「寿司シャン」だ。

1行目→2行目間が超飛躍。
いや、1行目は納得できるんだ。
会話の楽しい人って言うのは好感度高くなるし、食べ物の話題は人間誰もが否応なく日常行動としている為に無難さと会話の発展性という重大要素を両立する会話ネタの王道。
そこから考えても、モテるためにはファッションと食の両立という主張自体は納得いくんだけど問題は2行目。
「寿司シャン→寿司+シャンパ
いや、実際試したことないよ!?(食べたって意味でも女性誘ってどうこうって言った意味でも)
だけど、常識で考えて引くだろ。これ。

>「寿司をつまみながらシャンパンを飲むことですよ。どちらも高級品の代名詞的存在だけに
> 女性を口説くにはうってつけなんです」

高級品…ねぇ?
寿司もシャンパンも、高いところは天井知らずなのは知ってはいるけど、寿司やシャンパンって単語自体に高級感なんてちっとも感じられないんですが。
 
しかし、こんな記事が平気で載るあたり、ファッション誌って言うのが如何に無責任なものかよくわかるなぁ。
(まぁ、「どうやったらモテるのか?」というのは、人類が単一思考体にでもならない限り単純な答えなんかあるはず無いんですが)