英雄伝説6 空の軌跡 3rd (日本ファルコム)


FC(1st)の感想はここら辺。
FCもSC(2nd)もえらく面白かったので当然3rdもプレイしたわけですが、主人公が変わったこともあってかとっても外伝。
3rd本筋のシナリオに1st,2ndの余談を絡めた作りで、クリアするだけなら本筋だけ辿ればok。
まぁ、本筋だけ追うって人はほとんどいないと思うけどナー。
 
ほぼショートシナリオ集に近いので、前作未プレイ者は凄い勢いで置いて行かれます。
設定バラシに近い各シナリオも、尺が短いモノが多いのと連続性がないためにブツ切り感が強くて、やっぱりこれはファンディスクだよなぁと。
"3rd"ってタイトルに付けるにはいろいろな意味でボリューム不足でした。
 
しかし、SCの時点では続きは出ないと思っていたのに、3rdが出て英雄伝説7の相手役?に結社登場確定したと言うことは喜ばしいことだなぁ。
問題は、とっとと7を発売して欲しいのと流石にもうマップの使い回しはないですよね?という点だけど。
 
 
追記。
あと絵師はFC,SCの人に戻してくださいお願いします。