屍姫-シカバネヒメ-(1) (赤人義一)

KZA2006-05-22


人の手に造り上げられし、不死者殺しの少女達……。
あるものは畏怖と燐憫を込め、またあるものは侮辱と嘲笑を込めて。
屍姫」――、とそう呼ばれる。
新鋭・ 赤人義一が描く、ホラー&ガンアクション!!

びみょー。
美少女(ゾンビ)がゾンビ相手に二丁サブマシンガンでガンアクションっつーコテコテの話で、それ以上でもそれ以下でもないのが何というか。
(まぁ、設定的にはよく聞いたことがあるような話なんだけど、ぴたり合う設定の他漫画はちと思いつかないけどなぁ)



一応、双方とも頭を潰されたら終了で、他の部分はどれだけダメージを受けてもすぐくっつくor生えてくるって設定なんだけど、
その再生速度は気合いと話の展開次第ってところがいい加減というか何というか。
つか、頭を潰せば云々の設定を言っているそばから、頭が吹っ飛んだ敵が再生していたりするのはどう考えていいものやら。


まぁ、細かく考えずに美少女でガンアクションで血みどろで腕が吹っ飛んだりするのが趣味な人は面白いかと。



あと、何気に素直じゃない(ゾンビ)娘に萌え。