ToHeart2 ダンジョントラベラーズ クリア


もともとはファンディスク収録のミニゲームを内容拡充の上で単体独立させた製品。…らしいです。
原作(ファンディスク)プレイしてないので伝聞ですが。ToHeart2本編は全クリしているけど。
 
なんとなくPSPRPGやりたくなって購入したのですが…結論から言うと失敗。
某ボスもゲーム内で言っていましたが、ヒロイン19人って何なの…??
AnotherDays等はスルーしていたのですが、いつの間にかネームドの女性キャラは全部攻略済みなのかこの主人公。ハーレムってレベルじゃねぇぞw
 
ToHeart2のファンディスクとしてみると完全に落第点(ほぼシナリオ自体がない。ToHeart2キャラのコスプレ画像集と言う割り切りが完全に出来る人にとっては別の評価になると思うけど)、ダンジョンゲームとして見るとシステムはずいぶんと簡素化されているワリに操作性などの取り回しは考慮されていないなど、ダンジョンの階層を増やすより先にブラッシュアップするところがあるんじゃね? と素でツッコミが入るシロモノ。
最低限の体裁は揃っているんですが、ほんとに最低限なんだよねぇ。
これなら世界樹に潜るわと。
 
一応、ラスボス? まではクリアしましたが、クリア後のアナザーダンジョンに手を出す気力も起きません。
正直、コレを購入するときはお布施の心でお金払わないとダメだろうと。